スタッフブログ

2017年の幕開けとなった宮廷結婚式を、1月15日に世界遺産・識名園で

行ったのは横浜にお住まいの新郎Aさんと新婦Nさん。

挙式の前に園内各所で撮影した素敵なショットを、フォトギャラリー風

にご覧いただきましょう。

006 016

031 026

012  034 047

 

挙式の前の語らい。いい雰囲気です♪ 入場の際はこの薄物(黒朝)を被ります。

式中ではこの黒朝を新郎新婦の肩にかける沖縄独特の儀式があり、永遠に一緒

という意味があります。

 051    091

 

額に水をつけるのも沖縄ならではの儀式です。環境の違いを乗り越えて一緒になった

お二人が末永く幸せになりますよう祝福しています。

全国的に珍しいと思いますが、沖縄では昔から女性が結婚式の司式を司ってきました。

103 118

 

入場シーン。新婦は黒朝を被っています。    退場シーン。花嫁から先に退場です。

    082          123

 

125  136

式が終わって全員笑顔で集合写真!撮影の後半にはピースサインで最高の笑顔のお二人♪

集合写真の両サイドの琉装姿のご友人はブライズメイドのように、お揃いの紅型で花嫁さんを

引き立てています。

新郎Aさん、新婦Nさん、お幸せに!!!

 

 

モード・マリアージュ(真喜志)

 

 

コメントは利用できません。