
沖縄ならではの、とっておきの結婚式が叶えられる無人島ウェディング!
那覇から20分のところにナガンヌ島という、コーラルサンドでできた島があります。
そこで10月17日に結婚式を挙げた素敵なカップルをご紹介しましょう。
新郎の研冶さんと新婦の美咲さん。どうです、この素晴らしいショット。まるでポスターの
ようですね。
いよいよお式がスタート。
まず新婦美咲さんの友人7名によるブライズメイドが入場してきます。
ブルーで統一されたお揃いのドレスが青い空と海に調和して、とてもお洒落な雰囲気です。
ブライズメイド入場の次に、お母様がベールを下して式へ送り出すベールダウンセレモニー。
幸せになってね、というお母様の愛情と願いが込められているのを感じます。
その後にお父様のエスコートで入場です。
10月とは思えない真夏のような強い日差しの中、オルガンの演奏と聖歌隊の歌声が
厳かに流れ、牧師によるお式が粛々と進行していきます。青い空とコバルトブルーの海、
そしてまぶしいほど白い砂浜とのコントラストは、自然が創り出す美しい舞台装置です。
式終了後に独身女性向けのブーケトス!盛り上がりましたよ~♪
そして最後に ”おめでと~!” と大書された横断幕(?) を前に記念撮影!
持参したドレスに着替えた美咲さん、海に入っての撮影はため息が出るほど素敵です。
式終了後は出発まで海で遊んだり、ダイニングテラスで軽食を摂ったりと、各人自由に
無人島ステイを楽しまれたようです。ナガンヌ島は無人島ですが食事処やトイレも完備
されていますので、安心してご利用いただけるのです。
しかし、10月とはいえ日差しの強さはハンパじゃなかったです。(^^;)
皆さん日焼けはすごかったようで、なかには軽い火傷状態の方もいらっしゃったようで、
沖縄の日差しはホント、要注意です。
でも日焼けしただけの価値はあった!と思える無人島ウェディングでした♪
研冶さん、美咲さん、この素晴らしい思い出を大事に末永くお幸せに~~~。
モード・マリアージュ
真喜志